スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27-17~18 地上の神として政事(まつり)を聞き、「神の御祖」となる

27-35 地上の神として政事(まつり)を聞き、「神の御祖」となる(27-17~18)

こんにちは
目次のページへ
「ほつまつたえ」の文字の例です
48音で出来ています





このこころ よろのまつりを(27-17)
きくときは かみもくたりて
うやまえば かみのみをやぞ


かもひと(うがやふきあわせず)よ、貴方は「御祖天神」(父、ヒコホホデミ・ウツキネの天皇名)の子です。父の心意気で政事(まつり)を行いなさい。

ありとあらゆる申し入れを聴いて政事を行うときは、神も天上から降りて地上の立場での申し入れ聞くことが必要です。
貴方が上から目線ではなく、相手の立場に降りて相手を敬って申し入れを聞けば、貴方は万人の「神の御祖」です。



このみちに くにをさむれば(27-18)
もゝつかさ そのみちしとふ
このごとく これもみをやぞ


この方法で、国を治めて行けば、百司(全ての司たち)も、自分の子供のように貴方と貴方の行為を慕うことになります。
これも、神の御祖ですよ。



このこすえ たみをめくみて(27-18)
わがこぞと なづればかえる
ひとくさの


百司(全ての司たち)の子孫も、同じ心で国民を我が子のように思い、慈悲の心で導けば、国民も感謝の気持ちで恩を報いたいと思うようになります。


ジョンレノ・ホツマ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

① Hotsuma Essay は、私のエッセイや書感などをたまに投稿していますので覗いていただければ幸いです。

② ノホホンの会 のメンバーの方のエッセイや書感があります。合わせて覗いていただければ幸いです。

③ 村田先生のウクレレレッスンは私の気分転換の時間です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


高畠精二先生のホツマツタヱのHP

高畠精二先生のホツマツタヱ勉強会が、2012年10月より再開いたしました。
以前の勉強会の様子ですがご覧になれます。
現在は8綾を勉強中です。

ホツマツタヱ勉強会は、5月18日(水) 時間は、18:30~20:30です。
その次は、6月22日(水)、7月21日(木)同時刻になります。

会場は「なかのZERO西館3階の学習室2になります。
東京都中野区中野2-9-7  JR中野駅南口より線路沿いに東に向かって約7~10分位になります。

参加ご希望の方は直接会場にお越しください。参加費は500円(テキスト代込み)です。
スポンサーサイト
プロフィール

jhonreno

Author:jhonreno
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。