FC2ブログ

27-27 「たまより姫」の生理が止まり、男の子が生まれる

27-50 「たまより姫」の生理が止まり、男の子が生まれる(27-27)

こんにちは
目次のページへ
「ほつまつたえ」の文字の例です
48音で出来ています




 あるひまたいで(27-27)
みそぎなす しらはのやきて
のきにさす


「たまより姫」は、ある日、また出(いで)て、禊をしました。
すると、白羽の矢が飛んできて宮の軒先に刺さりました。

「男根を跨いだ」「股の奥から出てきたものに対して」で、禊をしました。ということを掛けて言っているのでしょう。
昔、同僚であった子沢山の男性の話で、何人目のお子さんか忘れましたが、「跨いだだけで子供ができちゃった」と言っていたことを思い出しました。
白羽の矢が軒先に刺さるとは、精子が卵巣に刺さったことを暗示しているようにも見えます。


 あるじのおけの(27-27)
とゝまりて おもはずをのこ
うみそだつ


「たまより姫」(あるじ)の生理が止まり、思いもかけずに男の子が生まれました。
そして育っていきました。


ジョンレノ・ホツマ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

① Hotsuma Essay は、私のエッセイや書感などをたまに投稿していますので覗いていただければ幸いです。

② ノホホンの会 のメンバーの方のエッセイや書感があります。合わせて覗いていただければ幸いです。

③ 村田先生のウクレレレッスンは私の気分転換の時間です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


高畠精二先生のホツマツタヱのHP

高畠精二先生のホツマツタヱ勉強会が、2012年10月より再開いたしました。
以前の勉強会の様子ですがご覧になれます。
現在は8綾を勉強中です。

ホツマツタヱ勉強会は、次回9月13日(火) 時間は、18:30~20:30です。
8月はお休みになります。

会場は「なかのZERO西館3階の学習室2になります。
東京都中野区中野2-9-7  JR中野駅南口より線路沿いに東に向かって約7~10分位になります。

参加ご希望の方は直接会場にお越しください。参加費は500円(テキスト代込み)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jhonreno

Author:jhonreno
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード