スポンサーサイト


8-85~87 「たちからお」が「はるなははみち」を捕らえるが「いふきぬし」が許す 

8-63 「たちからお」が「はるなははみち」を捕らえるが「いふきぬし」が許す (8-85~87)


こんにちは
目次のページへ
「ほつまつたえ」の文字の例
48音で出来ています



 こゝにはるなが(はたれが)(8-85)
むなさわぎ にぐるおつかむ
たちからお ついにわらびの
なわしばり(8-86)


 ここに至り「はたれ」・「はるな」は、動揺して逃げようとするところを「たちからお」が捕まえました。そして、「わらび縄」で縛り上げました。



 なんぢやつこと(8-86)
なすべきや なるやといえど
ものいわず

汝は奴(神のしもべ・奴隷)にすべきだ。さあ、奴になりなさい。と命令されました。しかしながら、一言も答えませんでした。

 きらんとすれば(8-86)
いふきぬし とゝめてこれも
ちかいなす(8-87)

「たちからお」が、いざ覚悟!と剣を構え斬ろうとするところを、「いぶきどの主」がこれを留めて、誓わせて許してやりました。

ジョンレノ・ホツマ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jhonreno

Author:jhonreno
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
